初任者教員の日常〜部活に殺される②〜

こんばんわ!プログラマーになりたい教員の

がっくんです!

 

なななんと、2日連続で勉強時間を潰されることになってしまいました。。。。

 

なぜなら、大会の引率で前泊するからです。笑

 

世間では緊急事態宣言により移動・飲食の自粛

 

消灯などの要請が出ていますが、

 

学校ではバリバリ部活が行われています。

 

普段の練習には一切顔を出さない僕も

 

流石に大会は行かないとダメらしく

 

渋々引率です。

 

県内なのですが、車で2時間走ったところが会場に指定されているため

 

渋々渋々渋々、前泊です。

 

経費で落ちなかったらストライキもんですね笑

 

まあでも、愚痴ばかり言っていても仕方ない。

 

社会人なんだから、できるときに密度の濃い

 

学習をすればいいのです。

 

時間は自分で見つけて、やればいいのです。

 

頑張ります🤦‍♂️🤦‍♂️

 

ここ数日愚痴ばかりですみません!!

 

しかーし!いいこともありました。

 

#教師のバトン にて、学校であったことを呟いたところ、とんでも無くバズりまして

 

PV数が鬼のような記録を更新しました笑

 

Twitterのフォロワーも80人増えるという奇跡

 

ブラックな職場だとバズるということで

 

ポジティブに考えます🥺🥺🥺

 

ブラックな現状を嘆くことでフォロワーを増やし

 

そんな環境でも頑張る僕を見て頂き、

 

ブログに足を運んでくれる人を増やしたいと思います!!!!!!!!!

 

日本の教員の現状が少しでも認知されますように

 

これからももがき続けます。

 

しかし、愚痴ばかりでも仕方ないので

 

知識をつけ、スキルをつけ、魅力ある

 

教職員になっていけるよう日々努力します。

 

いつも見てくれている方々、ありがとうございます!!

 

そして新規できてくれた皆様、ありがとうございます!!!

 

1日でも早くプログラミングの進捗状況を報告できるよう頑張ります(笑)  

 

それではまた会いましょう!

 

前泊に行ってきます!