初任者教員の日常〜部活に殺される〜

こんばんわ!プログラマーになりたい教員の

 

がっくんです!!

 

本日は、愚痴の日にさせてください。

 

今日は、出張でした。そうです。部活です。

 

大会の引率に行きました(強制)。

 

朝6時に家を出て、19時半に解散して

 

死にそうなほど疲れて今電車に揺られています

 

ブチ切れているポイントは2点です。

 

1点目は興味のないスポーツの部活に休日を丸々潰されること。

 

2点目は興味のないスポーツの部活に勉強時間を奪われること。

 

これに限ります。。。。

 

明日は仕事なのに……

 

しかし!!!!!嬉しいことが1つだけ。

 

#教師のバトンでその日あったことを呟いたら

 

バズりにバズって500いいね越えをしていたことです。笑

 

Twitterがバズれば、またこのブログを見てくれる人が増える可能性が増える。

 

そうすると、部活動の不当さがもっと広まるんじゃないでしょうか!?

 

教員でない職種の方や、保護者の方は知らないと思いますので補足までに

 

部活動の休日手当は、1に使っても3000円程度です。

 

今日は7時から19時過ぎまで働いていたので

 

これを時給に換算すると250円です。

 

教員半端ないって!!!!笑

 

あー、帰ったら風呂入って飯食って寝ないと。

 

早く勉強したらゴロゴロしたりしたーーい!

 

愚痴ばかりですみません。

 

皆様、また明日お会いしましょう!!