初任者教員プログラミングと戦う~初の勉強時間確保ならず~

皆さんこんばんは!!!プログラマーになりたい教員のがっくんです!

 

今日はですね、皆様に謝罪があります。(1人の読者様と数人のたまに見に来てくれる方)

 

プログラミングを初めて5日経ちました。

 

こんな初心者にもかかわらず、本日は勉強時間を確保できませんでした。

 

せめて何かしなければと思い、ブログだけ更新させていただきます。(電車なう)

 

はい。私いま電車に乗っています。

 

絶賛帰宅途中です。。。。。

 

残業に次ぐ残業、明日は7時集合の出張。。。さすがに勉強できません。

 

なので今日の仕事の愚痴と総括だけさせてください。

 

そしていつか、高校生の子を持つ保護者の方がこのブログの読者になることを想定し、

 

学校現場のカオスさを記します。笑

 

 

まず、こんな時間に帰っている原因から説明すると、大きく2点あります。

 

1点目は、破天荒高校生による盗難事件です。笑

 

どこの高校も新学期開始から少し経ち、クラスTシャツを作成しているのでは

 

ないでしょうか。このシーズンになると高校生は普段より多くのお金を持ってくるので

 

泥棒にとっては繁忙期なんでしょうね笑

 

今日だけでで2件発生しました。同時多発テロですよねほんと笑

 

6時間目の終わりに生徒が気付き、副担任で大捜索。

 

2時間に及ぶ捜索をしているところ、一報が。

 

「財布見つかりました!!!しかも2件とも!!!!!」

 

「え!?!??!?!?どこにあったの!?」

 

皆さん。。どこだと思います?

 

 

 

 

 

正解は「家です」

 

 

イエナンデス。。。。。。。。。。

 

ただ財布を持ってき忘れただけなのです。俺の2時間返せよ。と思うと同時に

 

(殺すぞ)と内心思ってしましましたね。

 

嘘ですよ?(笑)見つかったんでよかったです。はい。ほんとに。うん。

 

(現在18時30分)

 

そして、盗難事件もどきが終わると、担任のキモ上司から書類の束が。

 

「進路希望調査のデータを入力やっておいてほしい」。とのこと

 

 

「はい、いつまでですか?」

 

「今日です」

 

「!?!??!?!?!??!?!」

 

こんな職場が学校です。

 

すでに2時間残業(無給)+今日までのデータ入力を今日渡すげきキモ上司。

 

怒り狂いながらも最近覚えたエクセルをフル活用して1時間かけて終わらせました。

 

300人分やったんですよ。なんすかこれ(無給)

 

気が付いたら20時前、電車に飛び乗って帰ってきてるわけです。

 

明日は4時半起きで出張。

 

 

さすがにできなくても怒らないですよね???

 

読んでくれている数少ない読者の皆様、本当に申し訳ございません。

 

明日は!明日こそは、必ず勉強して見せます。。。

 

どうか、明日以降の私の活躍に期待して、これからも読んでくれたら幸いです。

 

保護者のみなさま、教員というのは本当によく働いています。

 

授業以外の仕事は大体無給で行っております。

 

感謝しろとは言いません。ただ理解してほしい。あなたのお子様が勘違いで財布を

 

なくしたのに、私たちに怒らないでください。

 

そこまで目は行き届きません。忙しいながらに頑張ってます。ほんとに(笑)

 

教員に怒鳴るまえに、一度このことを思い出していただけると幸いです(笑)

 

以上で、本日の言い訳に日記を終わります。

 

みなさん、また明日お会いしましょう!!!!!!(まだ電車なう)